プレナイトGGの主成分「ギャバ」のダイエット効果~脂肪燃焼・ストレス緩和




さて、本日はプレナイトGGの2つ目のメイン成分である、ギャバ(GAVA)について解説してみたいと思います。


ギャバといえば、特に発芽玄米に含まれる「アミノ酸」です。

このギャバには、特にストレスを緩和してイライラする心を沈めてくれる作用があります。


有機ゲルマニウムの記事にも書きましたが、ストレスというのは、ダイエットを失敗させる大きな要因になります。

イライラするとついつい食べ過ぎてしまいませんか?

これは体がストレスを感じると、そのストレスを緩和しようとして食べるように指令を出すからです。



ストレスを感じている状態は交感神経優位。
逆にリラックスしている状態は副交感神経優位の状態です。

太るのは、交感神経優位な状態。つまり、ストレスを感じてイライラすると太るわけです。



プレナイトGGのギャバが、このようなストレスによる肥満を防いでくれます。

ちなみに、 ギャバは、食材からも摂取することができますが、ダイエットが目標の場合、
食材からギャバを摂取すると逆に太ることになりかねませんので注意が必要です。


例えばギャバは、発芽玄米やかぼちゃやチョコレートなどにも含まれます。

ですが、このような食品をたくさん食べると痩せるかと言われると、逆に太ってしまいますよね。

ですので、ダイエット目的の場合はギャバの摂取はサプリメントから行うのが基本になります。


プレナイトGGは、サプリメントによって効率的にギャバを摂取するためのダイエットサプリといえます。

バストアップ効果の高いオススメサプリランキング

▼バストアップ博士が推奨するバストアップサプリメントは、こちら。


コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析