筋トレはバストアップに効果なし?大胸筋を鍛えて胸は大きくなるか

筋トレをするとバストアップできるのか?


かなり多いご質問の中で、筋トレをすると胸が大きくなりますか?という質問があります。

筋トレ

よくありがちなのが、胸の前で手のひらを合わせて力を入れ上下に動かしたりして、大胸筋を鍛えることによってバストアップさせよう!というものですね。この方法で大胸筋を鍛えれば、バストの土台である筋肉がしっかりしますので、胸が垂れたり形が崩れることを防ぐ作用があります。


ただしこのバストアップ体操などで、大胸筋を鍛えてバストサイズがアップするか?と言われれば、少し懐疑的と言わざるを得ません。なぜならバストというのは筋肉ではないからですね。バストが筋肉だったら、触ってもカチカチでちょっと嫌ですよね。

バストというのはそのほとんどが脂肪分で構成されています。ですから、大胸筋を鍛えてもそれは筋肉であり、バストではないのですね。ということで、筋トレをしてもバストアップしません。


ただし先ほども解説したように、美しいバストであり続けるためには、大胸筋を鍛える筋トレは必要です。特にある程度のバストサイズがある女性の場合、大胸筋が衰えると一気に胸が垂れてしまって、スタイルとしてカッコ悪くなってしまうんですね。黒人の女性等のバストは形がよく、垂れていない女性が多いですが、これは黒人女性は筋肉が多く、大胸筋もしっかりしているからなんですね。

ですから筋トレでバストアップはしませんが、形の良いバストで、美しいボディラインをキープするためには筋トレで大胸筋を鍛えることが必要ということになります。



バストアップ効果の高いオススメサプリランキング

▼バストアップ博士が推奨するバストアップサプリメントは、こちら。


コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析