女性ホルモン・エストロゲンを増やす方法。睡眠とサプリメントで増加

女性ホルモン・エストロゲンを増やす方法


バストアップというのは、極論してしまえば「エストロゲン」という女性ホルモンを増やせるかどうか?これがほぼ全てです。全てではありませんが、ほとんど全てと言っても過言ではありません。



▼エストロゲン、すなわち卵胞ホルモンは、女性が女性らしい体つきになるために必要な女性ホルモンです。

この女性ホルモンが多い人は胸が大きくなりやすく、少ない人は胸が小さくなりやすいというわけです。

この女性ホルモンのエストロゲンを増やす方法としては、生活習慣を改善するか、サプリメントを使うか、この2つが基本となります。



▼生活習慣の改善とバストアップサプリメントの使用。これがバストアップのための基本中の基本となります。

どちらも女性ホルモンのエストロゲンを増やすための行動です。厳密に言えば、バストアップサプリは女性ホルモン・エストロゲンを増やすのではなく、エストロゲンとそっくりな働きをする物質を取り入れる、という感じです。


さて、自分の体内でエストロゲンを増加させるためには、自律神経のバランスが崩れないようにしなければなりません。

自律神経というのは、交感神経と副交感神経に分かれており、エストロゲンを増やすのは副交感神経です。



▼ちなみにこの辺の記述は、あまり他の文献にも書かれておらず、私の主観的な意見も入っていますが、納得できる部分だけ取り入れていただければと思います。

主観ですが、バストアップには効果的な情報だと思っています。


とにかく、エストロゲンを増やすためには、体をリラックス状態にしなければなりません。

体が緊張状態だと、自律神経が交感神経優位になってしまい、エストロゲンが減少するからです。



▼ですから、女性ホルモンのエストロゲンを増加させるためには、まず体をリラックスモードにする。 1番手っ取り早いのは、睡眠時間を長くすることです。

寝る


私がバストアップに最も効果が高いと思っているのは、 「長く眠ること」です。長く眠ることによってエストロゲンを増加させることができます。エストロゲンが増えればバストアップもしやすくなるということです。



▼それから、「好きなものを食べる」ということも、体をリラックスモードにし、エストロゲンを増やすことにつながります。

ですから、バストアップの基本としては、まず長く眠る事。そして効果的なバストアップサプリを使うこと。さらに自分の好きなもので脂肪分やたんぱく質が豊富な食品をしっかり食べること。

この3つがエストロゲンを増やして、スムーズにバストアップさせるためのポイントといえます。


効果的なバストアップサプリについては、当ブログの記事をレビュー記事を参考にしてみてください。

バストアップ効果の高いオススメサプリランキング

▼バストアップ博士が推奨するバストアップサプリメントは、こちら。


コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析