睡眠のゴールデンタイム・シンデレラタイムに眠ればニキビは治るのか?早寝早起きと吹き出物改善

睡眠のゴールデンタイム・シンデレラタイムに眠ればニキビは治るのか?


▼様々な文献を色々と私も呼んでいますが、いわゆる「睡眠のゴールデンタイム」は、成長ホルモンの分泌が活発になるので、その時間に寝ることが大切、という記述が多いです。

睡眠のゴールデンタイム(シンデレラタイム)というのは、要するに、夜の10時から夜中の2時までの4時間のことをいいます。

onna



▼人間は本来、生物として明るい時間に活動し、暗くなると寝るという生活を何万年も続けてきました。電気が発明されて夜更かしできるようになったのは、つい最近のことです。


なので、人間の体は、まだ夜更かしに対応できるように進化していません。ですから、私たちのご先祖様と同じような生活リズムで寝たり起きたりすることが、体には良い影響を与えやすいということですね。



▼ただ私個人の意見で言わせてもらえば、このゴールデンタイムは無視しても、ニキビには影響しないと思います。

もっと正確に言えば、何時に寝るのがベストか、というのは人によって違うわけです。


早寝早起きが体に馴染む人もいれば、昼と夜が逆転してる方が疲れが取れるという人もいるわけです。後者は少数派にはなりますが、すべての人が、早寝早起きでベストコンディションになるわけではないということです。



▼ちなみに私は、夜型人間なので、早寝早起きをすると、なんだか体調が悪くなります。

この辺は毎日の習慣と、体質によって変化していく部分だと思いますが、どうしても早寝早起きが苦手な人は、睡眠時間を遅くずらしても問題ないと考えます。



▼ニキビを治すためには何時に寝ればいいのか?

これは私が思うに、何時でも良い、と思います。

大切なことは何時に寝るかではなく、「何時間寝るか?」これがポイントになります。



▼文献によっては、ゴールデンタイムの4時間だけしっかり眠れば、 4時間でも絶好調になる!
みたいなことが書かれていることがありますが、 4時間睡眠では間違いなく肌荒れするし、健康を損なうことになるでしょう。


ですから、何時に寝てもいいけど、できれば7時間以上の睡眠を取りたいところです。現代人は忙しいので、 7時間眠ることはなかなか難しいかとは思いますが、長く眠ることはニキビの改善にとって非常に有効なので、頑張って時間を作ってたくさん眠るようにしてください。



▼睡眠のゴールデンタイムの話に戻りますが、普通にお仕事や家事をしていて、 10時に眠りにつくというのは、ほとんど不可能に近いと思います。

ですからゴールデンタイムは、あまり気にせず、とにかく疲れが取れるまで、ぐっすりと長く眠ることを心がけて下さい。

バストアップ効果の高いオススメサプリランキング

▼バストアップ博士が推奨するバストアップサプリメントは、こちら。


コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析